レッスンでやっていることをお家でも!

ラーナロットでは、プリスクール(2~3歳児対象)に通うお子さまの、保護者様向けクラス『マザーズクラス』を帯広校にて月1回開催しています。

ゆっくりお茶を飲みながら・・・という事で、場所はカフェ♪


預けている間、レッスンでは何をやっているの?

どんな英語で話しかけているの?

絵本はどうやって読んだらいいの?

子どもが何か家で歌を歌っているけど、何の歌?どんな歌詞?

フォニックスを教えて欲しい!


というお母さまの疑問にお答えできるレッスンです。


6月のテーマは "Weather" 天気 

まずは、"How's the weather?" "It's sunny!" などのお天気に関する会話や、歌をご紹介。

天気は毎朝お出かけするときに話す事が出来るので、子どももすぐ覚えちゃいますよね。


レッスン中、お母さま達には、実際にプリスクールの生徒になったように、出席をとったり、ミュージックタイムでダンスをしてもらったり、プリスクールやお子さまのことがよりご理解いただけるクラスになっています。

先生の説明の時間には熱心にメモをとるお母さま。

その場で思いついた疑問もすぐに聞けるのもいいところですね。



********************


マザーズクラスは、毎月1回(水or金)開催しています。

1回だけの参加も可能です。カフェでお茶を飲みながら、プリスクールの先生や同じプリスクールのお母様とお話してみませんか?

スケジュールはラーナロットのスタッフまでお問い合わせください♪


Learn-a-Lot

*帯広・釧路* インターナショナルプリスクール