10年目のラーナロット *ディレクターからの一言

皆さん、こんにちは。代表の的場です。

新入・進学おめでとうございます。2010年に開校したラーナロットは、この春、なんと10年目に突入しました!

14年前、娘と2人っきりで始めた英語子育てが、自宅のリビングルームを解放して始めた「ママと赤ちゃんのための英語クラブ」に発展し、今は帯広・釧路両校合わせて世界8カ国から講師が集まるインターナショナルなスクールに成長しました。

昨年は帯広校にアフリカ出身の黒人の先生、今年はイスラム教の先生も仲間に加わりました。

世界には色んな人が、色んな常識や文化で暮らしている。
自分たちの常識は世界の常識じゃない。
みんな違って当たり前。
でも、心は同じ。
嬉しい時は笑い、悲しい時は泣く。
英語を使って、世界中の人と一緒に笑い、一緒に慰め合い、わかり合うことができる。

こういう価値観を小さい頃から自然に身につけ、自分ごととして世界に興味を持ち、世界中のどんな人とも渡り合っていけるグローバル人材を育てることに力を入れています。

ラーナロットに来れば世界を知れる、感じられる、そんな環境作りも、ラーナロットの理念に共感し、通ってくださっている生徒と保護者の皆さん、そして「国際人を育てる」という同じ目標に向かい子どもたちの未来のために尽力してくれているスタッフのお陰と、ラーナロットに関わってくれた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

すでに卒業していった生徒さん、退職したスタッフにも、ラーナロットOBであることを誇りに思い、いつまでもラーナロットファミリーだと感じてもらえるような会社にしていけるよう、いっそう頑張っていきたいと思っています。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。